ハワイに行ってきました。 [旅]

2014年、早々。念願かなって久しぶりに海外旅行に行くチャンスが[exclamation×2]

ほんとは、スペインに行きたかったんだけど、なかなか日程が合わなくて。
 JTBのカウンターで悩みまくり、結局ハワイに決定[ひらめき] とにかく、あたたかいところに行きたかったのだ。
 そんなわけで、初ハワイ[わーい(嬉しい顔)]

岡山を出発したのは、日曜日の夕方4時。
 そこから関空に行って、21時の飛行機に乗って。6時間飛行機に乗って、ホノルル空港に着いたのは日曜日の9時過ぎ。これが時差ってやつですね。

でも、ついた日をまるまる使えるのはうれしい。
 空港からは、JTBのバスに乗って、アラモアナセンターへ。そこのJTBのカウンターでいろいろと説明を聞いて、ちょっとだけショッピングとランチ。
 あとはホテルへ。

今回のホテルは「ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ」
 ワイキキの東の端にあるホテル。

ホテルのお部屋は、33階。なんと、最上階!
 窓を開けると、目の前にダイヤモンドヘッド。

オーシャンビューというには、海が遠いけど。眺めは最高[ぴかぴか(新しい)]
 新婚旅行だったからかな。結婚後九州行ったけど、わたしはあれを新婚旅行と認めない。だって、海外行きたかったんだもん!!!というわけで、JTBにもしっかり「新婚旅行」をアピール。

ウェルカムフルーツのパインボートと一緒に、ハネムーンでシャンパンのサービスもいただいちゃいました。